A4対応モノクロプリンター複合機・・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

A4対応モノクロプリンター複合機・・・

A4対応モノクロプリンター複合機「ECOSYS LS-3140MFP」 発表

※ ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

モノクロ機にカラースキャン機能を搭載
A4モノクロプリンター複合機 「ECOSYS LS-3140MFP」を新発売

発表日:2010年05月24日

京セラミタ株式会社(社長:駒口 克己)および、京セラミタジャパン株式会社(社長:古賀真)は、カラースキャン機能を搭載したA4モノクロプリンター複合機「ECOSYS LS-3140MFP」を、製品ラインアップ拡充が求められる日本国内において先行発売します。なお本製品は本年7月以降、米国、欧州、豪州などに向けても順次、販売を開始してまいります。

ECOSYS LS-3140MFP ECOSYSロゴ
ECOSYS LS-3140MFP

新製品について

オフィスにおけるドキュメント機器の経費削減のニーズにより、ランニングコストの低いモノクロ機が注目を集めてきています。またオフィスの紙文書の保管場所の削減と情報共有などから、複合機のスキャン機能を活用した紙文書の電子化が良く使われる機能となりつつあります。こうしたお客様のニーズに応えるため、新製品ではカラースキャン機能と自動原稿送り装置を搭載させることで、カラーで印刷された資料などを毎分25枚※1でスピーディーに電子化することができます。

カラースキャンや自動原稿送り装置以外にも、ファクス、ネットワークファクス、両面印刷など、業務で頻繁に使われる機能を全て標準で装備しました。さらに便利な機能として「IDカードコピーモード」を搭載しています。これは店舗での登録申請などにおいて身分証明書をコピーする際、A5サイズで身分証明書の両面を読み込んでから1枚のA4用紙の片面にまとめて出力することができるため、紙の使用量を低く抑えることができます。

出力は毎分40枚(A4)の軽快なスピードを持っており、ランニングコストは1枚あたり0.6円※2とプリンター並の低コストを実現しています。製品の心臓部には高耐久性を誇る京セラ製アモルファスシリコンドラムを採用しており、長期間に渡って安心してお使いいただくことができます。新製品はスモールワークグループのデスクサイドや店舗カウンターでの使用に最適な1台です。

※1 300dpi、カラー、A4、文字+写真モードに設定時
※2 トナー価格より算出したA4用紙1ページあたりの金額(ISO/IEC19752 標準原稿換算)
http://www.kyoceramita.co.jp/news/rls_2010/rls_20100524.html

rls_20100524.jpg

PR:格安コピー機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!