リコー、コンパクトでA4毎分28枚の・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

リコー、コンパクトでA4毎分28枚の・・

リコー、コンパクトでA4毎分28枚のレーザプリンタと複合機を発売

株式会社リコーは、コンパクトな本体と高生産性の両立を図ったA4モノクロレーザープリンタ「IPSiO SP 3410」と複合機「IPSiO SP 3410SF」を、2010年1月(予定)より発売する。価格は、オープン価格となっている。

 「IPSiO SP 3410」は幅370mm×奥行き392mm×高さ262mm、「IPSiO SP 3410SF」は幅420mm×奥行き397mm×高さ442mmと省スペースで、デスクサイドにも設置できる。両製品とも、毎分28枚(A4タテ)の連続印刷が可能で、ファーストプリントも8秒以下に抑えられている。自動両面印刷機能とネットワークインターフェース(10BASE-T/100BASE- TX)を標準搭載している。

 植物由来プラスチックを本体の部品に採用し、バイオマスマーク認証を取得しているほか、RoHS指令(EU 有害物質削減指令)にも対応しており、環境に配慮している。また、カートリッジの交換や用紙の補給、紙詰まり処理を前面から操作できるほか、トナーと感光体が一つになったカートリッジを採用したことで、消耗品の点数が少なく、交換の手間や管理の負担を軽減できる。

 「IPSiO SP 3410SF」は、モノクロレーザープリンタをベースとし、コピー/FAX/カラースキャナと合わせて4つの機能を搭載した複合機。スーパーG3に対応したFAX機能を搭載し、スキャナは解像度1万9200×1万9200dpi相当の読み取りが可能となっている。スキャンしたデータは、あらかじめ設定したネットワーク上の任意のフォルダや、本体に挿したUSBメモリに保存できるほか、あらかじめ設定した宛先にメールで送信することもできる。

PR:格安コピー機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!