新システムApp2Me登場 Ricoh・・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

新システムApp2Me登場 Ricoh・・・

オフィスソリューションプロバイダーのリコーシンガポールがショールームRicoh Printing Innovation Centreにて3月18日、19日の2日間にわたり、最新のカラー複合機やソリューションなどを紹介する特別展示会を開催した。


今回新しく登場したのは複合機の多彩な機能を簡単に活用する5つのウィジェットApp2Me。「ウィジェット」とは、パソコンのデスクトップや携帯電話の画面の中で活動する小さなアプリケーション。たとえば、カレンダーや地図、天気予報への入り口となる小さなパーツを常に画面上に表示しておけば、それをクリックして自分のスケジュールを確認したり、地図や天気が調べられるなど、それぞれが簡単な機能を持っている。App2Meは自分のパソコンとオフィスの複合機がつながる、仕事に役立つウィジェットだ。


例えば、「紙原稿を自分のパソコンに取り込みたい」とき、App2MeのWebサイトから「App 2 Me Scan」を自分のパソコンに取り込むだけで、複合機側の設定なしに、すぐにスキャン機能が使え、紙文書が自分のパソコンに保存されるのだ。またApp 2 Me Print」ではロケーションフリー印刷ができる。印刷指示を出した後にいつも使用している複合機が混んでいる時、空いている複合機まで行き、その操作パネルから自分の「App 2 Me Print」を選ぶと、出力される仕組みだ。つまりApp2Meがインストールされているパソコンでは他の複合機も使用できることから、複合機の前で待つ時間の節約ができる。


App2Meを使えばこれまで、複合機、PCで行っていた複雑な設定から開放され、PCだけでなく携帯端末等からも複合機の使用が可能になるという、複合機を使ったワークスタイルを変える革新的な機能だ。


同展示会では全4回にわたってセミナーも開催され、環境負荷を抑えながらオフィス機器のコストを削減するリコーの様々なソリューションが紹介され、来場者の注目を集めていた。

PR:格安コピー機ドットコムでは、全て新品のコピー機・複合機(リース)を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またカラーコピー機・複合機・コピー機(リース)のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。カラーコピー機・複合機・コピー機(リース)のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、カラーコピー機・複合機・コピー機(リース)が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機・複合機(リース)がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!