コニカミノルタ、仏ITサービス・・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

コニカミノルタ、仏ITサービス・・・

コニカミノルタ、仏ITサービスプロバイダーのSerians社を買収

 コニカミノルタビジネステクノロジーズは4日、同社のフランスにおける販売会社(Konica Minolta Business Solutions France S.A.S.、以下KMBF)を通じて、仏ITサービスプロバイダー企業のSerians S.A.S.を買収したと発表した。

 Serians社は、フランス北部を中心にITサービス事業とドキュメントソリューション事業を組み合わせた様々なサービス事業を中堅・中小企業の顧客向けに展開している。IT資産管理やセキュリティ対策、出力機器管理、法人向けITトレーニングの実施など、高度で多様なニーズに応えるサービスの提供を通じて顧客から高い評価を得ている。

 一方、これまでKMBFは、コピー、プリンター、スキャナー、FAXなど多彩な機能を有する複合機(MFP:Multi-functional peripherals)を中心とする出力・文書環境の管理などのソリューション提案を顧客に行ってきた。しかし、ITが業務の効率化や生産性向上に深く関わる昨今の状況下にあって、特に中堅・中小企業の顧客からは、MFPなど出力環境だけではなくITを含めた業務全体に対する改善提案要望が強く出されているという。

 今回の買収によりKMBFはSerians社の保有するノウハウやナレッジを獲得し、IT投資に関するコンサルティングやIT活用による業務全体のプロセス改善提案など、中堅・中小企業の顧客にニーズの高いITサービスを提供できるようになる。またIT関連業務の効率化や遠隔操作によるITサポート対応など、顧客の使用環境に合せてカスタマイズ可能なサービスメニューとサポート体制を同時に有することで、新規事業領域となるITサービスのプロバイダーとしての事業展開をスピーディーに実現する。さらに、既存のMFPを中心とするビジネスモデルにITサービスを融合させた新たなトータルソリューションを提供することで、KMBFのドキュメント市場でのプレゼンスをより一層向上させることができると考えているという。

PR:格安複合機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!