リコー、MFPの機能を個人の端末・・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

リコー、MFPの機能を個人の端末・・・

リコー、MFPの機能を個人の端末から使えるソリューションを提供

2010年01月04日 17:03更新
 株式会社リコーは、ビジネスパーソンが自分のIT端末でデジタル複合機(MFP)「imagio MP」シリーズのスキャン/印刷を中心とした機能を簡便に活用できるソリューション「App2Me」を、1月(予定)より提供する。

 「App2Me」は、MFPを有効活用する機能やクラウド上の様々なサービスと連携させる機能をウィジェット形式で提供するソリューション。利用者は「App2Me」ウィジェットサイトから個人のPC/スマートフォンなどIT端末にウィジェットをダウンロードすることで、MFP側での設定なしにウィジェットが提供する様々な機能を利用可能となる。例えば、「App2Me」対応のMFPがある場所であればどこでも、自分専用の設定でMFPを容易に活用できる。また、「App2Me」とクラウド上のアプリケーションとの連携により、MFPで文書をスキャンすることで、電子データとしてクラウド上のデータ保管場所に自動的に保管するといったことも可能となる。
http://4510plan.jp/360/businessnews/13762/

PR:格安コピー機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!