OKI、カラーLED複合機でアメリカ・・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

OKI、カラーLED複合機でアメリカ・・・

OKI、カラーLED複合機でアメリカBERTL社より4つ星賞を受賞

OKIグループのプリンタ事業会社OKIデータ(社長:杉本晴重、本社:東京都港区)は、このたび、A4カラーLED複合機「MC561」と 「MC361」において、米国の国際的独立評価機関BERTL(バートル)社(所在地:アメリカ合衆国ニュージャージー州)の「4つ星ハイリコメンド賞」 を受賞しました。

BERTL社は、米国やEU諸国におけるオフィス機器などを調査研究し、ユーザの立場で様々な評価試験を行い評価してい ます。 星評価は、BERTL社のアナリストがプリンタや複合機などのオフィス機器を、技術水準、革新性、性能、品質などについて詳細に評価して決定されます。

今 回の受賞は、OKIのLED複合機が持つ、設置場所を選ばないコンパクトなデザインと、細部にわたるシャープな高画質印刷性能、多彩な諧調表現力が認めら れたものです。50枚(80g/m2)対応の自動両面原稿送り装置(RADF)に加え、ビジネス用途として欠かせない消耗品交換などのメンテナンスの際の 使い勝手の良さ、長尺印刷対応などの独自技術も高く評価されました。

受賞した「MC561」と「MC361」は、現在のオフィスに求めら れる両面印刷標準対応、低ランニングコスト、環境性能、セキュリティ機能といった性能がコンパクトな本体にまとめられています。特に環境面においては、消 費電力を極限まで削減するプリンタ用「Green ASIC」に加え、新開発のスキャナー用「Green ASIC IM」を搭載し、高速・多機能にもかかわらず、スリープ電力1.5Wを実現するなど、ビジネスプリンティング市場における卓越性と優秀性が認められたもの です。


概要: 沖電気工業株式会社

OKIは米国でグラハム・ベルが電話機を発明したわずか5年後の1881年に創業した、日本で最初に電話機を製造した情報通信機器メーカーです。先見性と 勇気をもって果敢に挑戦・行動するという、創業以来の「進取の精神」を連綿と受け継ぎ、ブランドスローガン「Open up your dreams」のもと事業展開しています。現在、「金融システム」「通信システム」「情報システム」「プリンタ」「電子部品・モジュール他」の5つの分野 において、OKIグループは社会の発展に寄与する最先端技術の商品・サービスをお客様にお届けし、世界の人々の快適で豊かな生活の実現に貢献しています。 詳細はこちらからご覧ください。
PR:格安複合機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。 またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コ ピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますの で、ご安心ください。
お問い合わせはこちら!