リコー、デジタル複合機/PC間の・・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

リコー、デジタル複合機/PC間の・・・

リコー、デジタル複合機/PC間の通信を行うウィジェットを提供開始

2010/01/26

リコーは、デジタル複合機(MFP)「imagio MPシリーズ」とPC間の通信を行うソリューション「App2Me」(アップトゥミー)のウィジェット提供を開始した。

App2Meは、MFPを有効活用する機能や、MFPとクラウド上のサービスを連携させる機能をウィジェット形式で提供するソリューション。同社では、業務効率を向上させるさまざまな機能をMFPに搭載してきたが、それらの機能の存在が実際の使用者に伝わっていない、あるいは、機能は知っているが設定が難しいといった声が寄せられるなどしていた。そこで、ユーザーが自分のPCに簡単にセットアップして利用できるウィジェット型MFPソリューションを提供することにしたという。

今回提供を開始したのは、PCであらかじめ宛先の設定(フォルダ、メールアドレス)が可能なウィジェットや、オンデマンド印刷とロケーションフリー印刷を同時実現可能なウィジェットなど5種類。利用者は、専用サイトからPCにダウンロードして使用する。また、PCとMFPを通信させる環境に必要なソフトも同時に提供開始する。なおこれらソフトには、App2Me対応MFPおよび拡張オプション「imagio VMカード」(有償)が必要な他、各種ウィジェットの動作には、別途「Yahoo!ウィジェットエンジン」もしくは「Google デスクトップ」が必要となっている。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/26/049/?rt=na

PR:格安コピー機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!