コニカミノルタ、高彩度トナーの・・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

コニカミノルタ、高彩度トナーの・・・

コニカミノルタ、高彩度トナーのカラー複合機がPANTONEカラーの認証取得

コニカミノルタビジネステクノロジー(以下、コニカミノルタ)は10日、同社が販売する高速デジタルカラー複合機「bizhub PRO C65hc」について、米パントン社よりその色再現性がPANTONEカラー準拠であるとの認証を取得したことを発表した。

bizhub PRO C65hcは、新開発の高彩度トナーを採用しsRGB色空間に近い色再現領域を実現、また特色再現も向上させた製品。

PANTONE マッチング・システムに基づく検証では、指標となるPANTONE フォーミュラガイトの基準色に対して、実際の出力物が再現できる色数をパーセンテージで評価。同機種は通常のオフセット印刷の再現率約60%を上回る、約 70%を再現した。また、近似色まで広げると約80%の再現率を達成したという。

これにより、同機種を使用することでコーポレートカラーやキャラクターの配色などにPANTONEカラーを指定し、出力物によって忠実に伝えることが可能になる。また、データと出力物の色合わせを省力化でき、制作コスト削減および用紙廃棄や機材稼働によるCO2排出も低減を図ることができるとしている。

PR:格安コピー機ドットコムでは、全て新品を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。中古市場のカウンター料金は平均的に5円前後の相場になっております。更にトナーやドラム交換の費用が掛かってきたり、メンテナンス自体を受けれない状態の機械も存在します。その点、格安コピー機ドットコムでは、1枚あたりのカウンター料金を3円~ご提供しており、更に殆どの機種がトナーはカウンター料金に込みとなっており、実質トナー無料製品となっております。枚数の多いお客様にはメリットが大きいので、是非ご検討ください。

お問い合わせはこちら!