キヤノン、顧客支援サイト強化・・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

キヤノン、顧客支援サイト強化・・・

キヤノン、顧客支援サイト強化-家庭でも環境負荷軽減

 キヤノンはウェブサイト上で、顧客向けの環境負荷軽減支援を拡充する。自社サイト内に11月に新設したコンテンツ「GREEN NAVI(グリーンナビ)」で事務機の消費電力や用紙の削減方法などを提案しており、2010年1―3月期に家庭編、同7―9月期にITソリューション編を追加する。来年中に海外版も開設する予定だ。

 グリーンナビはキヤノンマーケティングジャパンが中心となり、オフィスの業務の流れをイラストやアニメーションを多用してサイト上に再現したもの。そこで使用するキヤノン製の複写機・複合機やプリンターなどの活用方法とそれによる消費電力や紙、二酸化炭素(CO2)排出の削減量を提示している。家庭編では製品や消耗品の輸送や回収工程を追加してライフサイクル全体の環境負荷算出機能を検討する。

 ITソリューション編では顧客の工場向けにキヤノンが販売する物流や生産管理システムの導入前後をシミュレーションできる仕組みなどを盛り込む見込みだ。

 現行のグリーンナビでは既設機器と環境性能の高い新製品を比較して、環境負荷の減少幅も簡単に算出できる。今後はオフィス向けでも機器やトナーカートリッジなどの回収工程における環境負荷を計算できるよう改良する。10年内に欧州、米国、中国向けに言語や表現方法などをカスタマイズして開設する。

PR:格安コピー機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!