富士ゼロックス、集合写真を合成できる・・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

富士ゼロックス、集合写真を合成できる・・・

富士ゼロックス、集合写真を合成できるサイト「勝手に思い出メーカー」開設

富士ゼロックス8月19日、Web上に登録した画像や文書をセブン-イレブン店舗の「マルチコピー機」でプリントできる「ネットプリント」に対応した特設サイト「勝手に思い出メーカー」を期間限定で開設した。

同サイトは、友人・仲間などを誘い合い、それぞれが特設サイトに顔写真をアップロードすると、集まった人数に合わせてさまざまなシーンのフォトフレームに顔写真が合成された集合写真がオンラインで作成する。

使い方は、特設サイトで最初の人が写真のタイトルをつけ、続いて自分の顔写真をアップロードし、集合写真に参加してほしい人に割り振られたURLを通知する。参加状況はツイッターで確認することができる。

写真にはネットプリントサービスの8ケタのプリント予約番号が発行され、全国のセブン-イレブン店舗に設置された「マルチコピー機」にその番号を入力すれば、Lサイズの写真を1枚30円でプリントすることができる。

お問い合わせはこちら!