パナソニック、デスクサイドで手軽・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

パナソニック、デスクサイドで手軽・・

パナソニック、デスクサイドで手軽に使用できるA4「カラーレーザー複合機」を発売


Osaka, Dec 6, 2010 - (JCN Newswire) - パナソニック システムネットワークス株式会社(代表者 遠山 敬史)は、コピー、ネットワークプリンター、ネットワークスキャナー、ファクス機能をコンパクトなデザインにまとめ、デスクサイドで手軽に使用できるA4 カラーレーザー複合機(KX-MC6280N)を2011 年1月下旬より発売します。

本製品は、操作パネルに3.6型のカラー液晶画面を搭載しており、多機能な複合機では複雑になりがちな各種設定などをイラストや設定メニューで確認して、簡単に操作できるようにしています。

また、受信ファクスの内容を3.6型のカラー液晶画面で確認してから印刷できる「ファクス見てから印刷」機能の搭載により、必要なものだけを印刷することで、用紙やトナーの使用量を削減してオフィスにおけるコストの低減にも貢献できるようになっています。さらに、ファクス誤送信防止機能の搭載で、セキュリティにも配慮しています。

当社は、複合機としての基本機能を備えながら、カラー液晶画面での設定確認や消耗品使用量の削減への貢献など便利な機能を充実させた本製品を、中小規模事業所ユーザーはもとより大規模オフィスの部課単位での使用に適したコンパクトな複合機として訴求していきます。

品名: カラーレーザー複合機
品番: KX-MC6280N
印字速度: カラー20枚/分、モノクロ20枚/分
価格: 312,900円(税込)
発売日: 2011年1月下旬
月産台数: 400台

<主な特長>
1. 3.6型カラー液晶画面のイラスト表示で簡単操作を実現
2. 「ファクス見てから印刷」機能で消耗品コストを削減
3. セキュリティに配慮した誤送信防止機能を搭載

【開発の背景】

近年、オフィスにおいてカラー文書の使用量が増加し、カラー複合機のニーズが急速に高まっています。また、取り扱う文書サイズは、官公庁での推奨や取り扱いの利便性からA4サイズの文書が多くを占めるようになっています。このため、中小規模事業所やオフィスの部課単位の複合機として、基本機能が充実した、コンパクトで使いやすい、A4カラー複合機の需要が伸びています。

このような中、当社は従来のオフィス向けA3複合機で培った技術とパーソナルファクスで実現してきた機能を融合させ、複合機としての基本機能の充実と簡単操作、環境やセキュリティへの配慮を実現した、デスクサイドで便利に利用できるA4カラー複合機を開発しました。

【特長】

1. 3.6型カラー液晶画面のイラスト表示で簡単操作を実現

本製品は、操作パネルに3.6型のカラー液晶画面を搭載し、本体の状態や各種設定について、イラストやメニューで表示するので、確認しながら簡単に操作ができるようになっています。操作が複雑で、設定に時間がかかったり、思い通りの操作設定が難しくなりがちな複合機において、本製品は、多くの設定項目や設定状態を1画面でわかりやすく液晶画面に表示できるようにしました。また、トナー残量や万が一の紙詰まり発生時にも状況をカラー画面でお知らせします。さらに、SDメモリーカードスロットを利用して、カードに保存した画像の印刷を行う際にも液晶画面で確認してから印刷できるので便利です。

2. 「ファクス見てから印刷」機能で消耗品コストを削減

本製品は、受信したファクスの内容を液晶画面で確認して必要なものだけを印刷できる「ファクス見てから印刷」機能を搭載しています。当社のパーソナルファクスで好評の同機能をカラーレーザー複合機の機能として搭載しました。これにより、不要なファクスを印刷することを防ぎ、用紙やトナーなどの消耗品の削減による環境への配慮とコスト削減を目指しています。さらに、簡単操作でファクス受信文書をデータ化し、電子データとして管理することも可能となります。

3. セキュリティに配慮した誤送信防止機能を搭載

本製品は、ファクスを誤った宛先に送信しないように、さまざまな誤送信防止機能を搭載しています。誤送信防止機能には、番号を2回入力しないと送信できない「直接ダイヤル再入力」、テンキー入力を制限できる「直接ダイヤル制限」や、宛先を再度確認しないと送信できない「宛先確認送信」などの機能を装備しています。

4. 「フロントアクセス」構造

本製品は、各種操作設定や消耗品交換、用紙補給、排紙取り出し等の基本的な操作を本体の前方位置から行える「フロントアクセス」構造になっています。また、コピーやファクスの排紙は、一般的なコピー機と同様に横向き排紙の構造とすることで、万が一の紙詰まりの際にも本体の背面に回り込まずに側面で対応ができます。このため、背面にスペースを確保することなく設置スペースを有効に活用することができます。

5. 便利なアプリケーションソフトを標準添付

本製品は、多彩な印刷に対応するアプリケーションソフト「電子文書結合ソフト」を標準で添付しています。本ソフトの利用により、Word、Excel(R)、PowerPoint(R)といった異なる複数のアプリケーションソフトで作成したデータを印刷時に1 つのファイルとして統合し、N in 1 印字などの多彩な印刷が可能です。また、実際に統合したデータの印刷イメージを印刷前にパソコン画面で確認することができるので、印刷ミスの低減にも役立ちます。さらに、統合したデータをPDF に変換して保存もできるので大変便利です。

PR:格安複合機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!