富士ゼロックス、オフィスの電力・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

富士ゼロックス、オフィスの電力・・

富士ゼロックス、オフィスの電力を見える化する「環境負荷監視システム」提供

富士ゼロックスは20日、オフィスの複合機や照明、コンセント電源等の電力をCO2換算し見える化する「環境負荷監視システム」を本日より提供すると発表した。
 環境負荷監視システムは、管理者向けと従業員向けの機能からなる。管理者向けの機能は、複合機やプリンタの電力量と出力枚数からCO2の排出量を測定したり、照明やパソコン等の電力情報をシステムに入力することで、CO2排出量を算出する。

 従業員向け機能は、複合機の操作パネルに個人別のECOを表示し、CO2排出量を見える化する。具体的にはICカードを利用して複合機認証した際に、複合機の操作パネルにECO診断が表示されるというもの。部門内のECO度ランキングやCO2排出量、利用枚数の推移等、環境関連情報も表示できるという。

 昨今、「改正省エネ法」や「東京都環境確保条例(都条例)」等により、オフィスのCO2排出量削減ニーズが高まっている。富士ゼロックスは同システムをこういったニーズに対応するものとしている。 

PR:格安複合機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!