富士ゼロックス、従業員ごとの環境・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

富士ゼロックス、従業員ごとの環境・・

富士ゼロックス、従業員ごとの環境配慮度を複合機に表示するシステムを開発 富士ゼロックスは、複合機に従業員ごとの環境配慮の度合いを表示する環境負荷監視システムを開発し、1月20日に提供を始めた。商品名は「SE- BizObjects(エスイー・ビズオブジェクツ)環境負荷監視システム1.0」で、9万8000円(税別)。複合機に加え、照明、コンセント電源などオフィス全体の電力をCO2に換算して見える化する。オフィスで働く従業員一人ひとりが複合機を利用する時に確認でき、環境意識向上にもつなげられる。  同システムは、従業員別にCO2排出量を可視化し、複合機の操作パネルにそれぞれの環境配慮度を表示する。従業員が複合機を使う際にICカードで認証すると、従業員ごとの部門内の環境配慮度ランキングや、CO2排出量、複合機からの出力枚数の推移、環境に関連した情報を示すことができる。  同社や他社の複合機、オフィスフロアの使用電力などの情報を収集・分析し、分析データを見える化する。複合機やプリンターの利用に伴う電力量と、出力した枚数からCO2排出量を算出するほか、照明やパソコンの電力情報をシステムに入力するとCO2排出量に換算する機能を管理者向けに搭載。オフィス全体の電力量が可視化できるようにした。  同システムは、同社のネットワーク複合機「ApeosPort(アペオスポート)」シリーズの「IV」以降の機種が対象となる。オフィス全体でのCO2排出削減ニーズの高まりに対応し、複合機を使った新たな省エネソリュー
PR:格安複合機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。
お問い合わせはこちら!