新たな需要をつかむプリンタメー・・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

新たな需要をつかむプリンタメー・・・

新たな需要をつかむ! プリンタメーカーが繰り出す次の一手新たな需要をつかむ! プリンタメーカーが繰り出す次の一手

国内のコピー/プリンタメーカーが、プリンタ やデジタル複合機(MFP、複合機)など、事務機器関連に代わる新たな収益源となる新規事業を模索している。従来の機器販売は、将来的な需要の伸びを期待 できず、新たな収益事業を打ち立てる必要があるからだ。需要増を期待できる「プロジェクタ」「モバイル・ラベルプリンタ」の機器のほか、機器の販売を伴わ ない「マネージド・サービス」の3項目について、それらのビジネスを推進するメーカーの動きを追った。
 国内のコピー/プリンタ市場は、印刷関係の機器販売が昨年後半から復調気配にある。しかし、将来を見通すと、需要が急激に上向く気配はない。国内のコ ピー/プリンタ市場は"成熟期"に差しかかり、各メーカーの収益を上げるために、新たな事業を創出する必要性が高まっている。

 新たな事業としてメーカーが期待する領域の一つに「プロジェクタ」がある。既存の光学技術を転用し、自社でプロジェクタを開発して販売を開始したリコー の動きが象徴するように、文教や医療向け、一般オフィスなどでのモバイル利用ニーズの高まりで、成長性が高いと判断されている。
PR:格安複合機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑える ことが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みま す。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応と なっておりますので、ご安心ください。
お問い合わせはこちら!