複合機貸与や大量印刷などを・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

複合機貸与や大量印刷などを・・

複合機貸与や大量印刷などを無償で提供、富士ゼロックスがNGOの復興活動を支援

 富士ゼロックスは2011年5月23日、東日本大震災の復興支援を目的として、特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォームと連携し、NGO(非政府組織)向けに複合機の無償貸与や大量部数印刷物の無償出力などの支援活動を始めたことを発表した。

 まず、「NGOに対するプリント業務支援」として、NGOが被災地の人々に対する情報提供活動などをする際に、大量の部数を必要とする印刷物を同社のプロダクションプリンターを使って出力するサービスを無償で提供する。支援期間は5月23日から9月30日までの予定。印刷要求の取りまとめはジャパン・プラットフォームが担当する。

 「NGOに対する複合機の無償貸与」では、NGO向けに同社の複合機合計約100台を最長1年間にわたって無償で貸与する。トナーの補充や保守などのサービス、さらにはA4用紙2万5000枚も無償で提供する。東京地区のNGOから提供を開始し、順次、被災地に拡大するという。こちらも、無償貸与先はジャパン・プラットフォームが募集するとしている。

PR:格安複合機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!