富士ゼロックス、中国拠点でスタッフ・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

富士ゼロックス、中国拠点でスタッフ・・

富士ゼロックス、中国拠点でスタッフを「エネルギー管理者」に認定し省エネ推進

 富士ゼロックスは、中国の主要な生産拠点、富士ゼロックスシンセンと富士ゼロックス上海で、日本と同等のエネルギー管理体制の構築と運用を目指し、現地スタッフを自社基準による「エネルギー管理者」に認定した。各拠点に1人ずつ計2人で、省エネのための計画を策定し、熱・電気・空調設備などの管理・運用・改善を手掛ける。

 両拠点はデジタル複合機やプリンターなどの生産台数の約8割を生産し、生産で排出されるCO2の4割を占めていることから、エネルギー管理能力の向上を目的に取り組みを実施。2009年度からエネルギー管理教育を行い、修了した20人から、設定した水準に達した計2人をエネルギー管理者として認定した。

 認定基準は、エネルギー管理の専門分野で3年以上の実働経験があり、省エネ計画立案・運用・改善実績を持ち、拠点全体を統合的に見通した改善提案力があることなど。エネルギー管理者は2011年度から、ボイラー、冷却水システムなどの熱設備、受変電設備や電動機など電気設備、空調設備などを管理・運用し、改善を進める。

 日本での研修で先進技術や手法を習得して能力向上を図り、各拠点のスタッフのレベルを引き上げて省エネ活動を促進していく。富士ゼロックスは、ライフサイクル全体のCO2を2020年度までに2005年度比で30%削減する目標を掲げ、省エネ商品の提供と合わせ事業活動でのCO2削減を推進。今回、中国生産拠点での活動を強化した

PR:格安複合機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!