シャープ、コンビニでスマートフォン・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

シャープ、コンビニでスマートフォン・・

シャープ、コンビニでスマートフォンからのプリントが可能なネットサービス

シャープは、全国約6,300店のサークルKのデジタルフルカラー複合機で、文書や写真などがインターネット経由で出力できる「ネットワークプリント」サービスを6月29日から開始すると発表した。

これにより、出張先や外出先でのビジネス文書に加え、家庭用プリンタで出力が困難なB4・A3サイズのデータや、デジタルカメラで撮影した画像のL判写真などのデジタルプリントが行える。

利用方法としては、シャープのサイトで会員登録を行い、プリントしたいファイルをインターネット上の「My Box」にアップロード。コンビニの複合機でユーザー番号を指定して、アップロードしたファイルを表示し、プリントしたいファイルを選択してプリントするしくみだ。ファイル容量は、1ファイルあたり2MBまで、My Boxトータルで20MBまでとなる。また、上限ファイル数は20(画像は6)で、1ファイルあたり最大30ページまでだ。ファイル保管期限は、登録日を含む8日間となっている。

サービスの利用方法

対応するファイルは、Word(拡張子doc、docx)、Excel(拡張子xls、xlsx)、PowerPoint(拡張子ppt、pptx)、PDFの各文書ファイルと、240×320~4,100×6,200ピクセルまでのJPEGファイル。

ファイルのアプロードはPCから可能だが、シャープ製のAndroidスマートフォンにも随時対応する予定で、アプリはAndroidマーケットからダウンロードする。なお、一部店舗では、利用できないケースもあるという。

PR:格安複合機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!