コニカミノルタ、中国・無錫の・・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

コニカミノルタ、中国・無錫の・・・

コニカミノルタ、中国・無錫の拠点がグループ初の中国「クリーン生産認証」取得

2011年7月8日

 コニカミノルタグループで事務用機器・電子部品の製造・販売を行うコニカミノルタビジネステクノロジーズの中国江蘇省無錫(むしゃく)市の生産拠点、コニカミノルタビジネステクノロジーズ(無錫)が、グループで初めて中国の「クリーン生産認証」を取得した。資源を有効利用して汚染物の発生を防ぎ、環境と健康への影響を抑制している、と認められた。

 クリーン生産認証は、工場の省エネ・省資源、排出物削減を奨励し、製造業の環境負荷低減を促進するため2003年に施行された「清潔生産促進法(クリーン生産促進法)」で定義するクリーン生産を達成していることを認定する。クリーン生産は、クリーンなエネルギー・原料の利用や、資源の利用効率の向上、汚染物の発生・排出の削減・防止、健康と環境への危害を減少・防止することを指す。

 コニカミノルタビジネステクノロジーズ(無錫)は2004年12月に設立され、複合機などの情報機器製品と部品、消耗品を生産している。廃棄物の成形樹脂端材を社内で再利用したり、排出物量の約9割を占める調達部品包装用の段ボールの繰り返し使用を進め、年間約1000tの排出物量を削減。従業員から自発的な省エネ改善提案を募るなど日常の節電・節水も合わせ、総合的な取り組みが評価されて認証を取得した。

 拠点がある地区の経済発展局・環境保護局の推薦で2010年度の「クリーン生産認証」を申請し、審査の結果、高度なクリーン生産を達成しているとして無錫市からクリーン生産認証を受けた。コニカミノルタは今回の認証を機に、世界各地の生産拠点で展開している環境に配慮した生産や、製品ライフサイクルを通じた環境負荷低減の取り組みをさらに強化する。

PR:格安複合機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!