富士通SSL、PCからFAXの送受信可能・・|格安のコピー機(複合機)のリース。今申し込みをするとホームページが無料で付いてくる!

OA機器ニュース

富士通SSL、PCからFAXの送受信可能・・


富士通SSL、PCからFAXの送受信可能とするサーバソフトを発売


株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリは、FAX業務の効率化とコスト削減、情報漏洩防止を実現するFAXサーバソフト「FaxFactory」を、発売した。

 「FaxFactory」は、オフィスに複数ある複合機やFAX機の回線をサーバに集約することで、ネットワークに接続されたすべてのPCからFAXの送受信を実行可能とするソフトウェア。送受信のみに機能を絞っており、1時間に500枚程度までのFAXを扱うことができる。PCで作成した書類を印刷せずに直接FAX送信でき、またTIFF形式で受信したFAXをPDF、JPEG、PNG形式に変換してサーバから取り出し、PC上で閲覧できる。用紙印刷が不要となり、FAX業務の効率化と用紙やトナーなどのコスト削減を図ることができる。また、紙の紛失や置き忘れ・取り忘れによる情報漏洩を防ぐこともできる。

 オプションにより、FAX受信後、指定されたメールアドレスに通知を行なうこともでき、受信もれを防ぐことができる。ISDN回線の利用により1台のサーバで最大16回線を集約できるほか、Linux上で動作するため様々なオープンソースソフトウェアと連携させることができる。既存の業務システムとの連携に利用できるコマンド方式のインターフェースを標準装備し、発注システムから出力される注文書を自動でFAX送信するなどの利用方法も可能となっている。

 なお価格は、FAX送信/FAX受信がそれぞれ105万円、ISDNライセンスが1回線につき10万5000円、メールオプションが52万5000円、画像変換オプションがPDF/JPEG/PNG(TIFFは無償)の1形式につき21万円(いずれも税込)となっている。
http://www.keyman.or.jp/3w/prd/39/20029539/

PR:格安コピー機ドットコムでは、全て新品のコピー機を取り扱っております。その為、中古では高かったランニングコストを最小限に抑えることが可能です。またコピー機のカウンター料金は一枚3円からご提供可能です。コピー機のカウンター料金はトナー以外にも保守のカウンター料金も含みます。ですので、コピー機が故障したとしても、部品交換やメンテナンスで別途費用が発生することはありません。全てのコピー機がメーカーメンテナンス対応となっておりますので、ご安心ください。

お問い合わせはこちら!